モーニング娘。個人的なまとめ!

 

モーニング娘。

 

黄金期!

プラチナ期!

カラフル期!

に分けられるそうです。

 

 

黄金期とは?

1999年後半~2002年までをモーニング娘。の黄金期と定義付けられています。

ASAYANバブル!!

つんくさんプロデュースで国民的アイドルグループまで駆け上がった時期ですね。

安倍なつみさん、後藤真希さんがセンターを務め、メンバー全員の名前も言えました。モーニング娘。'18のメンバーは?去年まで1人も知りませんでした、はい。

 

 

 

プラチナ期とは?

高橋愛さんリーダーの時代を主にさし、2007年後半〜2010年末、歌とダンスのスペシャリスト集団だったらしいのですが、メディア露出も減ってしまった時期でもあり全く興味がありませんでした。

しかし、それは勿体なかった!!

彼女たちのパフォーマンスを見て今更ながら心動かされるとは…。

 

3人卒業した後の伝説の5人のパフォーマンス是非見ていただきたい!!

嗣永桃子さんもいますね、他の方は分かりません。

 

 

 

 

カラフル期とは?

田中れいなさん、道重さゆみさん9、10期メンバーの融合からスタート。アルバム、カラフルキャラクターからそう呼ばれたようです。

道重さゆみさんがリーダーしていた時期までを指すようですが、範囲は曖昧。

パフォーマンス集団化が強くなり、フォーメーションダンスもこの辺から始まったのかな?

 

ここで聴いていただきたいのがこれ!

One・Two・Three』これも好きな曲です♡

▶︎▶︎5:45秒あたりから

摩天楼ショーもお時間あれば見て下さい。

 

 

カラフル期モーニング娘。のセンターだった鞘師里保さんが2015年に卒業しました。

ダンスや表現力も飛び抜けた存在で、まだ17歳だったこともありファンからは惜しまれる声が相次いだようです。

 

 

そして、現在。

モーニング娘。'18になります♪

2018年7月25日に放送された

フジテレビ系

FNSうたの夏まつり』にて、

DA PUMP” とモーニング娘。'18”コラボレーション

が実現し話題となりました!

 

それがこちら!!

高画質1080pで見ていただきたい!!

Wi-Fi推奨します。

 

DA PUMPとのコラボで大ブレイク

「ISSAの隣」

Twitterトレンド入り!!

 

ISSAの隣で本家顔負けキレッキレないいねダンスを踊ってるメンバーに気づいていただけたでしょうか?

これをリアルタイムで見てから気になる存在に!

 

彼女はモーニング娘

ダンスマシーン!!

だーいし、だーちゃん、あゆみんこと

石田亜佑美さんです!!

元はチアリーディングをしていたらしく、ダンスのキレもパフォーマンスもアイドルの域を超えてますね!

 

          f:id:asehitsuji:20181104125353j:image

 

某番組でブルーライトヨコハマは歌えませんて言ってました。

 

ここから大ブレイクかと思いきや、事態は収束に向かっております。残念!!

 

 

では早速、石田亜佑美さんのパフォーマンス見ていただきましょう!

 

 

アイドルですねー!キラキラしてますねー!

可愛いですねー!!

何度見ても飽きません。

 

てことで、これからのモーニング娘。'18とだーいしに大注目です。

またDA PUMPとコラボしてくれないかな〜。

紅白とかで!!