多汗症のプロバンサイン服薬

梅雨のジメッとした暑さ汗が止まらないから苦手です。

基本的に湿度が高いと気温がそれ程高くなくてもたいかんで汗をかきやすいしひきにくいです。

夏はまだですが自分は毎年この時期からプロバンサインを服用します。

朝2錠空腹の状態で薬を飲みブラックコーヒーを1杯。

それで午前中は汗が止まります。というか人並みですね。完全には止まりません。

前はブラックコーヒーにミルクを入れていたのですが、薬の効きが悪い気がしてやめました。

お昼はさらに2錠飲んで、何も食べない訳にはいかないのでヴィダーインゼリーを取ります。

固形物を取ってしまうとやはり薬が効かないので、ゼリーや消化なるべくいらないもが良いと思います。

そして夜は全力で食べます。

1日1食になりますが、プロバンサインの作用、消化液を抑制するのためかお腹はさほどすかないし、体調が良いくらいです。

ただ、栄養は偏ると思うので薬の効力に作用しないサプリかプロテインで補おうと思ってます。

手間ですが汗をかくよりよっぽどまし!!