ルドベキアアーバンサファリ

サバンナサンセット サハライエロー

チューリップ水耕栽培

チューリップの球根を買って水耕栽培に挑戦! 10月 冷蔵庫で休眠させた方が成長良いらしいので2か月寝かせていざチャレンジ!! 12月 外皮をムキムキして花瓶に入れてみました。なんかすでに買った時より芽も根も生えきてるような…。 水はお尻が少し浸かるく…

プリンセチア冬越し

11月に購入。 5℃以下では枯れてしまうので屋内管理。 環境変化に弱く、買ってきて1週間後花が落ちました。冬は乾燥気味に育てなければならないらしく非常にデリケート。本来夏の植物らしいので。 水は1週間で乾くので都度たっぷりと、水分量は少なめが良いら…

冬寄植え

冬 ミニ葉牡丹、ガーデンシクラメン、アリッサム、 ヘデラナターシャ使い回し(ハートの葉が好み、寒くなると赤くなって雰囲気がでます) 白、紫色を基調に!アリッサムは安売りのやや枯れ気味。そういう植物を助けたくて買ってしまう。 葉牡丹、ビオラ×2、…

クリスマスツリー?

クリスマス ゴールドクレスト、100均で飾り付け。 来年も枯らさずにまた出来たらいいなーと。

ハロウィン寄植え

ハロウィン ソラナムパンプキン、観賞用トウガラシ、ヒューケラ 素材は100均 観賞用トウガラシとソラナムパンプキンは冬越ししようと思ってます。種も取ったので来年はもっとハロウィンハロウィンしたいなー。 ソラナムパンプキンはじつはナスらしいです。な…

プロテインとプロバンサイン

朝コーヒーとプロテインを飲むことにしました。 というのも1日1食だとどうしても栄養が足りないせいか、家に帰ると疲れが一気にきて眠くなります。 1食で1日分のカロリーと栄養をとるのは難しいです。それで朝プロテインを加えました。 3日目ですが、プロバ…

多汗症のプロバンサイン服薬

梅雨のジメッとした暑さ汗が止まらないから苦手です。 基本的に湿度が高いと気温がそれ程高くなくてもたいかんで汗をかきやすいしひきにくいです。 夏はまだですが自分は毎年この時期からプロバンサインを服用します。 朝2錠空腹の状態で薬を飲みブラックコ…

鬱でも副業を目指す!

消費税も上がり物価も上がり、大手企業は賃金値上げをしておりますが、 中小企業はいくら働いて年数を重ねても給料も上がらず、有限会社ならば退職金もボーナスもないなんてザラです。 自分は、小企業。従業員数20人に満たない有限会社で働いています。給料…

100均でブックカバー

最近読んでる本が、 うつーだったり 記憶力つけるーだったり 自分を愛するーだったり するんで、100均のブックカバーを探してみることに! 布製は、デザインが女子寄りで男(中年)が持ってたら引かれるレベル。 しかたなくクリアファイルっぽい半透明のもの…

鬱も良くなりつつ?

上司に鬱告白して部署かえてもらいました。 暑さと鬱のダブルパンチで、日々そつなくこなすだけで精一杯です、はい。 今は前やってた仕事なんで焦ったり、パニクる時はあるけれどもミスは少なくなり鬱も寛解に向かってきました。 鬱2度目なんで、乗り越えた…

思考力の停止。

鬱になると思考力の停止が1番の問題。 2回目の鬱なんで、やっぱり根本的に考え方を変えないと日常生活、こと仕事がうまくいかなくなると再燃するということでしょう。 話すのは嫌いじゃないですが、人との関わりが苦手なコミュ症。 結婚はしています、これ…

鬱。

鍼灸あんまの学校を卒業しましたが汗の為働けず、その後食品の仕分けの仕事を2年程しました。 これは冷蔵庫内作業だったので、特に汗も気にならなく自分に合ってたかもしれません。 ただパートだったのと、地元へ帰ろうとの思いがあり辞めました。 その後ゆ…

塗り絵

GACKTさん式筋トレ!

GACKTさんの筋トレを紹介します。 研ぎ澄まされた筋肉ですね!合成ではありません。 twitterではほぼトレーニングのつぶやきです。 ストイックに毎日限界まで追い込んでおられます。 テレビで見る華やかなイメージとは違いますね!実は努力の人なんです。 イ…

腹筋ローラー筋トレ初心者。

筋トレにハマってる私が愛用している 腹筋ローラー!! 値段はピンキリで、安いものは1000円から高いものは3000円ほど。ドンキホーテやニトリでも販売しています。 音も静かで、アパートでも問題ないです。ただし限界までやって倒れこむと迷惑となります。ご…

仮想通貨おすすめ情報アプリ!

仮想通貨の情報って日々めまぐるしく、本当に知りたい情報が手に入りづらいと感じています。 ネットで検索をかけてもSEOにより、ひと昔前の情報が上位にヒットしてしまう為、 twitterのようなSNSや仮想通貨情報アプリを駆使して欲しいものを取捨選択しなけれ…

11月仮想通貨市場に動きが!

10月はほぼ動きがなかった仮想通貨の人気銘柄が11月に入り値上がりが相次いでいます。 XRPリップル 11月6日の仮想通貨市場は、まさにXRPの日となりました。 9月に60円代になったものの、10月に値を50円以下にまで下げました。そして11月に再び63円台に!! B…

カラオケまねきねこで朝うた!

歌うのは好きですか? 歌うのは小さい頃から自然と慣れ親しんでいるものです。 幼稚園ではみんなで童謡を歌ったり、小学校は音楽の授業で合唱した経験があるかと思います。 自分は歌うのは好きですが、人前で歌うのは苦手。 とは言ってもカラオケだとみんな…

EPARK 薬窓口って便利!!

EPARK(イーパーク)とは ケータイから飲食店、医療機関などの順番待ち・予約ができるサービスや、店舗をお気に入り登録するとお得な情報やクーポンがメールにて配信されます。 EPARK - 人気施設の予約・順番受付サイト EPARKカードブックというアプリのバー…

プロバンサイン貰いに行きますか。

今年は、例年より暖かい陽気が続いてます。 10月中旬くらいからプロバンサインは使ってません。 薬なしの体では最高気温20度でも汗が出ます。襟足から垂れ流れ、胸や背中はベトベト。雨で湿度が高かったのもありますが。 自分の体感温度は人の+10度かな。今…

しゃっくりを止めるツボ

しゃっくりとは横隔膜の痙攣によっておきます。止まらないと心配されたり、公共の場ですと恥ずかしい思いをしてしまいますよね。 中には、ストレスによる心因性や病気が潜んでいる場合もあるので、頻度が多い場合は医療機関にご相談下さい。 昔ながらの治し…

パワーブリーズプラス超負荷型の赤使ってみました!

テレビ朝日のバラエティ番組のアメトーーク!!のB’z芸人で稲葉さんがパワーブリーズで肺活量を鍛えてることを知りどうしても欲しかったので買っちゃいました!! やっぱり赤はいいですね!ガンダム世代には、たまらないです!! 色別で負荷が決まっています…

30日プランクチャレンジ。

アメリカで流行した 30日プランクチャレンジ!! プランクは板という意味で、体の筋肉を板のように固定して耐える。 初心者でも気軽に行える体幹トレーニングです。 目標は 30日で 5分間のプランクを達成すること。 プランクのやり方 ●両手両足を肩幅に開く。 …

多汗症の電気治療イオンフォトフォレーシス。

イオンフォトフォレーシスとは? 溜めた水道水に弱い電流を流し、患部を20〜30分浸す治療方法です。 水素イオンが発生することで汗腺を縮める作用があり、手掌多汗症、足底多汗症の方に適応します。 すぐには効果が出にくく、個人差はありますが、10回程で汗…

第8回異界の門、第1回無限の門。

どこパレの最大ソロイベント 第8回異界の門、第1回無限の門が開催されました。 異界の門は無事クリア! 無限の門はLv99まですね。 ご苦労さまでした! 魔王カーニバルはドレアムやっとゲットも伝授素材がない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

モーニング娘。個人的なまとめ!

モーニング娘。は 黄金期! プラチナ期! カラフル期! に分けられるそうです。 黄金期とは? 1999年後半~2002年までをモーニング娘。の黄金期と定義付けられています。 ASAYANバブル!! つんくさんプロデュースで国民的アイドルグループまで駆け上がった…

ちょビリッチでお小遣い稼ぎ♪

お小遣いサイト ちょびリッチ♪ 毎日1分弱のミニゲームで遊びながらポイント貯められます。地元のチラシを見るだけでも貰えちゃう。 ♪ちょびガチャ♪ ♪ビンゴゲーム♪ ゲームアプリとログインゲームで 1年間1500円換金できました。 ネットショッピング、銀行、…

どこパレリセマラ

スマホのアプリゲーム どこでもモンスターパレード のリセマラの時期や方法についてご説明します。 1.時期、いつやるの? 基本、とくぎセレクションで排出されるSSモンスターの特技が強い場合が多いので、そこでリセマラを行います。 評価が高い特技、去年な…

自律神経失調症による多汗症。

多汗症の原因の中には、自律神経失調症が起因で悪化している可能性があります。 1.自律神経とは? 交感神経と副交感神経からなります。 ●交感神経 活動時や、緊張、ストレスにより高まります。 心拍、血圧上昇。消化管機能は抑制。 ●副交感神経 休息や、リラ…