鬱。

鍼灸あんまの学校を卒業しましたが汗の為働けず、その後食品の仕分けの仕事を2年程しました。

これは冷蔵庫内作業だったので、特に汗も気にならなく自分に合ってたかもしれません。

ただパートだったのと、地元へ帰ろうとの思いがあり辞めました。

その後ゆっくり仕事を探そうと失業保険をいただきながら半年程、真剣には就職活動をしませんでした。

いざ仕事を探すとなると、汗のこともあり消極的に考えると上手くいかず、とりあえず以前と同じピッキング系の仕事をすることにしたのです。

全く頭が働かず、仕事が全くできなくなっていました。それでも一生懸命やろうとしてミスを連発、先輩方からは白い目で見られるように。負のスパイラルに陥って自分ではどうしようもない状態に。

病院へ受診したらやはり鬱と言われ、抗うつ剤を飲むことになりましたが、薬が合わず副作用があったのと精神的にも限界で、会社は辞めました。

 

その後半年程、休養しました。毎日特に何もできず、メモ用紙で鶴を永遠に折ってたりしていました。休んでも気分は晴れることなくただ時間だけが過ぎていました。

 

原因は学生時代に汗で、パニックになりながら無理に卒業したからその影響なのか、

失業保険でダラダラと半年過ごしてしまったからか、多分後者だと思います。

人生舐めてました。

 

それでも、なんとか今の会社に就職し5年、社員にもなりました。

ただ夏は扇風機のみで自分には毎年体力的にも精神的にもギリギリでした。

今年から人員の配置が変わり、より体力的にキツいところへ。

そしたらまた前と同じ鬱症状に。乗り越えられたと思っていた矢先、全く前と同じ状態になりました。ミスを毎日連発、汗をかいて焦りパニックいっぱいいっぱい…。

元々不器用だったのもあると思います。汗にとらわれ楽な方へ逃げてばかりいたし。頭が人より働かないのかも。人からどう思われるかばかり気にしていたり。考えるときりがありません。

 

前と違うのは、周りが自分の人間性を知っていてくれてるところ。5年間はまともに働けていました。今思うと一生懸命なだけで、仕事への中身が足りてなかった、ただ頑張ってやればいいという幼稚な考えだったと反省してます。

 

こんなことを書けるくらいだから、少しは状態は良くなったのかなと思います。波はありますが。

情けないですけど、これが自分なんでそれでも生きていく方法を見つけなくてはなりません。

今から暑くなりさらに厳しくなりますが、ダメでも結果を出さなくては。

また同じ繰り返しです。本当は逃げ出したいです。失敗ばかりでもできるところまでは続けたい。

周りに迷惑かけてるけど、負のオーラ振りまいてるけど

 

なんとか、なんとか、すいません。