2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

多汗症治療。プロバンサインとは?

1.プロバンサイン 抗コリン性鎮痙剤で、 元々は胃・十二指腸潰瘍、胃酸過多症、胃炎、腸炎、膵炎、夜尿症または遺尿症に使われていた薬です。 それが汗腺にも作用があるため多汗症治療にも使われるようになりました。 2.交感神経、副交感神経の神経伝達物質 …

仮想通貨取引所Liquid キャンペーン情報!

仮想通貨取引所Liquid by Quoineが、新規口座開設キャンペーン時の「最大¥23,000相当QASHをキャッシュバック」 キャンペーン期間 2018年10月17日(水)0時〜2018年11月16日(金)23時59分 QUOINEX(コインエクスチェンジ)が新たな仮想通貨取引所として生ま…

汗を止めたい時は太い血管を冷やす!熱中症にも効果的。

暑くて汗が止まらない。 そんな時は太い血管を冷やすと汗が止まり非常に効果的です。 全身をめぐる血を冷やすことで、即時的に体温を下げることができます。 サッカーの試合をご覧になったことはありますか? プレーが中断したら、選手はすぐピッチから出て…

『すみっコぐらし』無料塗り絵♪

知り合いの保育士が 今子供達に人気の 『すみっコぐらし』 なるものの、塗り絵をご所望でしたので… まとめてみました!ほぼ自分用です。 ミツキ・MA・ウスさん♪ありがとうございます! すみっコぐらしぬりえ・1 - ミツキ・MA・ウスの小さな世界 すみっコぐら…

外科的多汗症治療、ETS手術

1.ETS手術とは? 多汗症では唯一の根治を目指した治療。 胸部交感神経遮断手術と呼ばれ、内視鏡で行われます。 汗を異常にかく原因が、交感神経によるものなので、背中にある左右両側の交感神経繊維を切断して遮断する術式です。 手術痕は1cm程度で目立たず…

特セレの3枠フィーバー、邪悪な祈り何に使うの?

アゲハ爆死してから無課金で活動を心に決めてからの〜 単パスで、グレイツェル!からの〜 グレイツェルその2!!からの〜 (画像使いまわし) ハーゴンさんくる〜!!! そこにいるんでしょ!? スクショ忘れたので他のモンスターにも慣れたであろう頃に撮影… …

多汗症は肥満、食生活の乱れ?

多汗症では肥満や食生活の乱れも考えられます。 1.肥満、メタボリックシンドローム BMIが25以上の方は肥満と言われています。 「体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))」 で計算できますので指標にして下さい。 そして、メタボリックシンドロームの判定基準は…

生まれつき多汗症といつでも発症する多汗症。

多汗症には先天性の原発性多汗症、後天性の続発性多汗症があります。 1.原発性多汗症 生まれ持ったもので、遺伝により大量の汗をかき易い体質。 これに関しては今のところこれといった治療法はないです。 2.続発性多汗症 成長する過程で、汗の量が非常に増え…

ボトックス注射で多汗症治療!

ボトックス注射と聞くと、顔のシワやたるみを改善するアンチエイジング、美容のイメージが強いですが、多汗症治療にも効果があり、 TKO木下さんが、TVの企画で前頭部にボトックス注射を打ったところ、それからしばらく汗をかかなくなったと驚いていたことを…

多汗症治療に効果あり?星状神経節ブロックとは?

学生時代に、ペインクリニックで行われている星状神経節ブロックの存在を知り興味を持ち、調べみたところ多汗症治療にも使われていることを知りました。 1.星状神経節ブロックとは? 喉の側面にある、体の交感神経が集まる神経節を星状神経節と呼び、名前の…

制汗剤で人気のオドレミン!

以前ネットで、オドレミンを購入しました。使い勝手や、感んじたことを書きたいと思います。 1.オドレミンとは? 医薬部外品でお値段は送料込み1500円程度です。 主成分は塩化アルミニウムで濃度は13%、その他はグリセリン、水。 塩化アルミニウムを程良い濃…

塩化アルミニウム!効果はいかほど?

1.塩化アルミニウムとは?治療方法。 皮膚科で多汗症に良く使われるお薬だと思われます。 私が診療した病院(皮膚科)も第一選択は塩化アルミニウムによる治療でした。 入浴後、原液を汗をかきやすい部位に塗って就寝、成分が汗腺にフタをすることで翌日汗が…

はじめまして!

猛暑もやっと過ぎ去りましたね、汗かきの方はひと段落したというところでしょうか。 ただ安心は出来ません。これからは効きすぎるエアコン、鍋の水蒸気で汗だくの恐怖が待ってます泣 私は自他認める多汗症です。(全身性) はっきり言って自分以上の方は見た…