思考力の停止。

鬱になると思考力の停止が1番の問題。

2回目の鬱なんで、やっぱり根本的に考え方を変えないと日常生活、こと仕事がうまくいかなくなると再燃するということでしょう。

 

話すのは嫌いじゃないですが、人との関わりが苦手なコミュ症。

結婚はしています、これでも。こんな自分でも気にかけて連絡を取ってくれる友達も1人だけいます。性格も正反対で自己中で社交的な彼ですが義理や縁を重んじる昭和感あふれる尊敬する親友です。

日々生きてるのに精一杯ですが、なんとか立ち直れたら自分なりに何をしたのか書いて行こうと思います。

 

汗どころではなくなりある意味生きてることを実感する毎日です。

 

先週、大きなミスをしたばかりで今週も頭は重くなる一方ですが、

 

過去を建設的なものにする方法は、天下広しといえども、ただ一つしかない。過去の失敗を冷静に分析して何かの足しにする。あとは忘れ去ることだ。

 

この言葉に少しだけ救われた。