鬱も良くなりつつ?

上司に鬱告白して部署かえてもらいました。

暑さと鬱のダブルパンチで、日々そつなくこなすだけで精一杯です、はい。

 

今は前やってた仕事なんで焦ったり、パニクる時はあるけれどもミスは少なくなり鬱も寛解に向かってきました。

 

鬱2度目なんで、乗り越えたと思ったらなんも変わってない。

このままだと、次また躓いたら2度あることは3度…きますね。

 

自分、何をしたかというと本を読みました。

記憶力の本、自己啓発本、鬱の本、自己愛の本

 

本って凄いですよね、自分の興味があること、自分が悩んでいること、全てに答えがあります。

 

実際に有名な方と会って話しは出来ませんが、本を通じてその方の考えに触れることが自宅でできます。

中には納得できない内容もありましたが、いろいろな人の考えに触れることって大切だなと思いました。

 

スマホで検索しても、自分の本当に知りたい情報はなかったし鬱の時に画面見てると集中しづらいし気持ち悪かったです。

 

鬱で本を読むっていうのも余り頭に入ってはきませんが、余計な事を考えない気晴らしにもなりましたね。

ただ闇雲に読んでいるだけでも大事なこと、心に残る言葉は必ずあります。

それは絶対に見逃さないはずなので無駄では決してありません。

 

自分の考え方を変える、そうしなければ鬱からは脱却できない。という持論です。

 

人生のヒントは本にあり!!

 

鬱よりにはなりますが、おススメの本紹介しますね。